| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京遠征3日間を簡単に振り返る

お久しぶりーふ!(マテ
長いことニューヨークでレコーディングしてましてブログ更新できずにいました(ずっと愛知だろ


小川紗季応援サイト「Melon」
http://ogawa-saki.com/
banner2.png

ほんとはこれを作ってたんだけどな!
ちょっと頑張ってみました。ノースキルノーセンスの自分がなんとか作り上げたMelon。
まだまだサイトの方向性とかは模索中なので、これから育てていければと思ってます。
今後、Melonが中心となりますが、K2ではスマイレージ以外のことを書きたいときに使おうと思ってます。
閉鎖しようと思ったけど、Berryz工房のこととか書きたくなると思うんで残します。


只今GWまっただ中でございます。と言っても今日合わせてあと4日か。
5月1日から3日まで東京の方へ遊びに行ってたんですが、こんな楽しいGW今まであったか?ってくらい楽しかったです。

1日:ベリ初日昼→渋谷タワレコ1回目、2回目→ザワタ
2日:新宿福屋書店→お台場ハロフェス1回目→ベリ昼夜(スマOA有)→ザワタ
3日:お台場ハロフェス1回目→ハイタッチ会→ハロフェス2回目→ジョナサン

疲れた(マテ

簡単に振り返るのは難しいくらい濃い3日間でした。
だから振り返りません(マテ
いや、ここではベリだけでも軽く振り返るか。

まず1日のベリ初演ですが、最初の感想は「なんだかなあ」でした。
途中寸劇で15分座らせられるし、ファイポの安売り、アルバム曲全部やらないしetc...
でも、2回目からは楽しめるようになりました。
ちゅうか僕の2列前にいた某最強ヲタさん達が超楽しそうにしてて、自分もそれにつられた感じ。
初日とは比べ物にならないくらい汗かきました。
寸劇も15分という短い時間の割には内容詰まってて最後には涙ちょちょぎれるええストーリーだし、りさこの演技ってのはいつ見ても心打つ。
アルバムの新曲3曲も徐々に乗り方が掴めてきて楽しくなってきました。
ヤキモチの佐紀ちゃんくそ可愛い。
あと、雄叫びボーイは神曲になりつつあるな。
スパーーークボーーイ!で跳ばないやつっているの?
ここはファミ席でも跳んでいいとこだろ(マテ
自分はフルパワーで跳んでる。めちゃ楽しい。
あと、さり気に好きなのが「イナズマのように」のイナズマダンス。これは清水嗣永徳永ヲタの特権w
そいやあCLAPがついにセトリから外れたんですね。
まあ、ベリコレからずっと歌ってましたからね。今回は小休止で次は歌います。CLAP好きなんです。
そのすべての愛にツアーから始まったアカペラ。
今回はマジ夏すぎるをアカペラで歌うんですが、また上手くなってるよベリーズのお姉さんたち!
特に雅ちゃんのベースな。
雅ちゃんのベースがいい!ってのは前回のジンギスカンの時から言い続けてるんですけど、今回さらにええで!
音源にしてレコ直かなんかで配信して欲しいレベル。レコ直とか使ったことないけども(マテ
あと、りさこのドンガラガッシャンも配信して欲しいな。ついでに(ついでか

ベリコンを振り返るのはこんくらいにして、次はハロフェス。
3日目に登場したBerryz工房さん。



快晴の空の下で歌うBerryz工房。
なんじゃこの野外が超似合うグループは!
読売ランド行かなかったことを後悔した瞬間でした。
そりゃあハワイの空の下なんて超似合うんだろうなあ。さすがに行かないけど。
しかしカッコよかったです。Berryz工房のパフォーマンス。
ハロフェス3日間の大トリにふさわしいステージでした。
千奈美がテンション高めで楽しそうにしてたのが印象的だったなあ。野外好きなんかな?
最近俺が好きな千奈美が戻ってきてて嬉しい。
ここだけの話、ちょっと千奈美推しに戻りそう。
またこういったイベントやって欲しいっすね!お盆に名古屋で夏のハロフェスか!(名古屋はない

ああ、久々に長文書いたなあ。

疲れた(マテ
スポンサーサイト

| ライブ参戦記 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小川紗季パシイベを簡単に振り返る

行ってきました。サキチィ初のパシイベ。
僕のパシイベ参加はなっち、千奈美に続き3回目。
基本推しメンのパシイベやらソロイベには行けてるんだよなあ。幸せなことだ。

ということで、帰りの新幹線でTwitterに書き溜めたメモをどうぞ。


赤羽橋なう。懐かしす。

posted at 19:06:37

なんか音洩れしてるから即退散。ネタバレダメ絶対。

posted at 19:16:50

寒いちぃ。

posted at 19:20:58

じんパシイベ史上最遅番号だけど、6列通路くらい取れないかなー

posted at 19:25:59

おが熊先生が前の方にいらっしゃる。

posted at 19:31:49

6列通路!サキチッチキチィーキシリッシュレモン味吹いたw

posted at 19:55:39

サキチッチキチーイベント楽しかったです。しかし握手はちと狙いすぎたなw反省。。。

posted at 20:39:21

中央通路(左)はお勧めだわ。ど真ん中だから視線ガンガンくる。

posted at 20:57:38

新幹線乗ったらゆっくり振り返りツイートしようそうしよう。

posted at 21:02:34

てか普通に他のスマメンが見に来てるんだなw

posted at 21:04:20

スキちゃんBGMに乗ってサキチィ登場。衣装は赤パーカーにミニスカ。髪型はぱっつんロング。千奈美といいサキチィといいパシイベぱっつん率高いな。てか可愛すぎ!

posted at 21:17:06

スタッフのドッキリでサキチィの変顔写真数枚をモニタで公開。結構ギリギリアウトな変顔たちだったwそれ見たサキチィもはしゃぎまくりで可愛すぎた。

posted at 21:21:25

紗季「これどうせメンバーが渡したんでしょ!w」と言ってメンバーの方ガン見するもんだから客も3人の方を振り返ってた。俺はもちろん憂佳をガン見。

posted at 21:26:37

変顔の下りの後は自己紹介。そして1曲目「ぁまのじゃく」

posted at 21:32:46

紗季「1曲目はぁまのじゃくなんですけど、この曲は初めて私達のためにつんくさんが作ってくれた曲です」

posted at 21:35:50

安定感ありまくりで安心して聴いていられるのがサキチィ歌唱。声量あるし音外さないし、そもそも自信持って歌ってるのがいいよね。まだ伸び代は十分あるだろうから、将来微風をサキチィにあげる!(マテ

posted at 21:44:34

しかし後ろの方に元気のいいヲタが数人いたな。ぁまのじゃくのときすごい盛り上げてた。憂佳が横にいてテンション上がっちゃったんだろうな。

posted at 21:47:14

そうそう、ホワイトボードにはでっかく「サキチッチキチィー」って書いてあって、横にサイン。周りにはリボンの絵をちりばめてた。結構雑w

posted at 21:52:52

質問のコーナーは特にこれといった質問なし。「国の名前を10個言って下さい」という質問があって「これ質問ですか?w」と戸惑いつつもなんとか10個言えたサキチィ。途中ロンドン連邦とか新しい国が出てきたけどw

posted at 22:01:22

Q「朝起きて最初にすることは?」A「二度寝」ワロタ。

posted at 22:03:25

Q「学校では女の子同士どんな話をしますか?」A「毎日変わりますけどw、お笑い芸人さんの話が多いです。あれ面白かったよね?とか。モノマネもします。」

posted at 22:06:59

ヲタのモノマネやってーの声に押されて「花音のモノマネします」。でもやったのは事件の加害者の真似(TVでよくある声が高くなるやつ)で「花音のモノマネでした!」でしめた流れにIQの低い僕はついていけませでした。どゆこと?w

posted at 22:13:22

次のコーナーは「サキチィの混ぜ混ぜレシピ」のコーナー。ランキング形式でサキチィオリジナルの異色の組み合わせレシピを紹介。

posted at 22:18:24

第3位。じゃがりこ×ご飯。ヲタは当然エーイング。紗季「これだいたい先にじゃがりこが無くなってご飯だけになっちゃうんです」ならもっと入れればいいじゃんw

posted at 22:22:01

なるほど。深いな(浅い RT @BaseBallBeer: @OGASAKI 変声処理が花音の得意芸で、それをやってる花音のモノマネをしたってことです。ケインコスギのモノマネをする山本高広のモノマネをするりさこみたいな。ソースは俺。

posted at 22:25:35

第2位。ポテトチップス×ご飯。ヲタ全員「一緒じゃんw」ちなみに味はなんでもいいらしい。そこをやたら強調してた。写真はのり塩味。

posted at 22:28:06

1位。サラダ×ポテトチップス×マヨネーズ。紗季「これは普通ですよね。お母さんが普通に作るのでレシピ本にも絶対載ってます。」「マヨネーズがポテトチップスに付いちゃうとフニャフニャになるのでダメです。パリパリが美味しいです。」これはまあアリやな。

posted at 22:36:02

ピコーン!アンケートにあった点数の平均点が高いか低いかで出演メンバーを決めるんだな!違うか。 RT @Smileagestaff: 明日のイベントに出演するメンバーが決まりました!明日をお楽しみに!!

posted at 22:40:01

奇遇だ。チップスターうすしお味をなうしてるとこですw RT @miyamomoairi: 僕はうすしお味が好きです(聞いていないw

posted at 22:42:38

プロのハート泥棒KANYONだにょん RT @eitarou47: ハート泥棒の花音は立派な加害者ということやね(はあと

posted at 22:47:01

塩はいいけど、お塩には気をつけろ!なっちぃ(涙) RT @MaasaDeluxe: 結局塩気なのか

posted at 22:51:30

2曲目は「The美学」。ANNEXといいパシイベといいあややつええw

posted at 22:53:26

紗季「次歌うのは松浦さんのThe美学なんですけど、」ヲタ「おー!」紗季「おー!」なんか可愛かった。

posted at 23:06:07

そうそう、サキチッチキチィーイベントと銘打って行われたんだけど、某芸人みたいに親指に「チ」って書いてた。それ見て俺も親指に「チ」って書こうと思ったけどマジック持ってきて無かったバカな俺。

posted at 23:13:30

そいやあThe美学っていつだったかれいながソロで歌ってたよなあ。れいなリスペクトの意味も込めての選曲だったのかな。

posted at 23:15:28

俺が高3の時にリリースされて、代ゼミ行く時によく聴いてた思い出の曲だよ。 RT @BaseBallBeer: 憂佳<何それ? QT 紗季「次歌うのは松浦さんのThe美学なんですけど、」ヲタ「おー!」紗季「おー!」なんか可愛かった。 /via @OGASAKI

posted at 23:17:32

The美学すごい上手くて良かったんだけど、自分的にはバラードを期待してたんだよなあ。ふるさととか羨ましい(笑)一度でいいから聴いてみたい。サキチィがふるさと歌うとこ。歌丸です。

posted at 23:28:22

握手は低速。10秒くらい話てる人も結構いた。

posted at 23:34:51

総括すると、ぱっつんチィくそ可愛かった。そしてテンション高かった。たまにヲタに対してタメ口になるのもまた可愛かった。紗季「だよね!あ、だよねだってwですよね」w

posted at 23:42:29

明日仕事したらもう休みとかテンション上がるふぅー。

posted at 23:50:09

帰宅してカップラーメンなう。

posted at 00:19:15


ところどころ関係ないツイートが含まれてますがそれは御愛嬌ということでw
ほんま楽しかったでサキチィ!
アンケートには10点満点中10点付けさせて頂きました。

| ライブ参戦記 | 00:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S/mileage Mega Bank vol.0を簡単に振り返る



初めてSサイズ買った。普段も着れそうなデザインだったから迷わず買ったよ。
握手で憂佳に「このTシャツカッコいいね!」って言っといたよ。
てか握手高速すぎるんじゃボケ?


てか光が丘とかどこだよw
ぷらっとこだま使って行ったんで時間かかったね?
家を11時過ぎに出て会場のIMAホールに着いたのが16時半。
しかしだね。1時間にも満たないイベントのためにわざわざ東京まで足を運ぶ理由があるんだよ(誰
スマイレージ初のファンクラブイベント。S/mileage Mega Bank vol.0と銘打って行うスマイレージの原点となるイベント。
これからスマイレージを見ていく応援していく上でこれ逃すわけにはいかんでしょ。

イベント前のメンバーの高まりようね。花音やあやちょのブログ見てると凄い伝わってくる。
サキチィと憂佳のブログはリアルタイム更新じゃないからアレだけど、イベントの何日も前から良いものを作ろうと一生懸命な4人の姿がブログから見てとれました。
嬉しいよなあ。僕達ファンに楽しんでもらいたいっていう気持ち。
憂佳が「この後1週間はニコニコしちゃうようなイベントにしたい」的なことを言ってたけど、スマイレージのメンバーは「笑顔」を大事にしてますよね。
そもそもスマイレージには笑顔を貯めるという意味があるんですもんね。
それをちゃんと分かって、ファンにいっぱい笑顔になってもらえるよう頑張る4人。
く?泣けるね?
この気持ちずっと忘れないで欲しいです。

そんな4人が一生懸命作り上げたイベントはやっぱり楽しかったです!
僕が入ったのは2回目公演。
歌はシングル4曲。MCというかゲーム大会みたいなのを間に挟んでいました。
ゲームの順位で自分のアピールタイムの時間が決まるというもので、1位が30秒、2位15秒、3位10秒、4位3秒。
数字暗記ゲームと座席抽選ゲームと万歩計ゲームと一発芸大会。
特に万歩計を振った数を競うゲームはベタだけど良かった。
万歩計を付ける場所は自由に選べるんですが、サキチィは足首に付けてました。
チュンリーの百裂キックばりの高速キックで見事1位にw
一生懸命キックする姿が可愛すぎてどうかなりそうだったよオーマイサキチィ(寝ろ
その後の一発芸大会も見物でした。
サキチィの埃の真似は意味不明だったけどおもろかったw
今年の忘年会で使わせてもらうわ!(やめとけ
結局優勝は一発芸で勝った憂佳で、サキチィは2位。
アピールタイムは15秒だったんですけどほとんど今日の感想を言って終わってしまったなw
優勝した憂佳は30秒あるけど喋るのゆっくりだから最後まで収めきれてなかったですw
「もう終わり?3秒くらいじゃなかった?」とかどんな体内時計してるんだよw可愛いなまったく(マテ


握手は高速。並びは、
小川←福田←前田←和田
あやちょが右手の指を突き指していたためか、今までにない変則な並びになってました。
これは僕的にはありがたい!
これからもサキチィと憂佳は離してください。二人にがっつかせてください(マテ


じん<あやちょお疲れ!指大丈夫?
和田<大丈夫デス!

じん<憂佳お疲れ!このTシャツカッコいいよね!
前田<はい!ですよね!

じん<花音お疲れ!
福田<…(忘れたw

じん<サキチィお疲れ!これ(虫ボード見せて)、俺虫ボーイ!
小川<ああ!ああ!ああ!
じん<俺虫ボーイ!!


しょっぱw
握手高速すぎるわ?
花音となっちトークしようと思ってたのに何も言えんかったし?
まあ無料イベだし仕方ないかな。

しかし、ほんと良いイベントでした。
ますますスマイレージのこと好きになったわ。

| ライブ参戦記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロプロANNEX presented by 清水佐紀を簡単に振り返る




行ってきました清水佐紀ANNEX。
1回目D列上手、2回目F列下手で見ました。
会場はフラットですが席がそこそこ近いってこともあり、立ちでも座りでもちゃんと見えました。
佐紀ちゃんはステージ全体を見渡して歌ってましたね。
2回とも端よりだったけど、佐紀ちゃんが何度も来てくれたから高まったわw
客全員の顔を見てたよ。たぶん。

セットリストは

1.君がいるだけで/プッチモニV(原曲:米米クラブ)
2.アンブレラ/タンポポ♯
3.チョコレート魂/松浦亜弥
4.100回のKISS/松浦亜弥
5.愛のスキスキ指数 上昇中/Berryz工房


いきなり「君がいるだけで」を歌いながらの登場で「米米とかハロプロ以外もありなんか!」って驚いてたらチャンプルに入ってるのねw
モベキマス名古屋の後に飲みに行った「つばさや」で懐メロがずっと流れてたので、ANNEXもつばさやかよとか心の中で突っ込んでた2秒は無駄な時間。
「今まではサビしか知りませんでした」って佐紀ちゃん言ってたけど、僕もサビしか知らんかったw
「30代40代の人は世代だから受けがいいよってスタッフさんが言ってました」的なことを佐紀ちゃん言ってたけど、僕20代だけどこの選曲は良いって思ったよ。サビしか知らなかったけど。
佐紀ちゃんが1歳の時にリリースだもんなw自分もまだ小2か。
てか佐紀ちゃんが1歳の時に自分が小2っていう事実にちょっと凹むなw
その頃はドッジボール全盛やったな。スピントルネードショット!(何

「アンブレラ」はシャッフルデートで雛壇で見てる時に歌詞が可愛いなって思ったから選曲したとのこと。
すまん。オリジナル超えたわ(超贔屓目マテ
佐紀ちゃんの歌声ってこんな可愛かったけ?って思うくらい可愛かった。
あと人差し指であいあい傘?を書く振りが可愛い!
僕のツイッターのアイコンもサキちゃんとのあいあい傘なんでよろしく!(知るか

「チョコレート魂」はもうすぐバレンタインだからという理由での選曲。
そっかもうすぐバレンタインなのか(遠い目
しかしええ曲。
佐紀ちゃんのhu-huhu-hu-が綺麗なこと。
低音は若干苦手な感があるけど高音は綺麗に歌うんだよな。ファルセットとか超綺麗だ。

「100回のKISS」はゆうかりんが新人公演で歌ってて可愛かったからという理由で選曲(違う
ちょっと目線を下にやって虚ろな表情で歌う佐紀ちゃんがなっちとタブって見えたのは僕だけじゃないはず(お前だけ
てか話変わるけど、雄叫びボーイ衣装の佐紀ちゃんの後姿がさくら組のなっちに超クリソツなんすよ!(知るか
ああ1曲でいいからなっちの曲歌って欲しかったぜw
でも100回のKISSはすごい良かったです。
てかここまでのセトリ見ると、佐紀ちゃん完全に恋してるやろwって思つちゃうよ…




いやあああ!ダメええええ!(うるさい


Berryz工房の曲を1曲も歌ってないということで最後は「愛のスキスキ指数 上昇中」。
盛り上がって終われていいと思います。
みんなこのイベントで愛のサキサキ指数が上昇したしね!(うまくない

MCで印象に残ってるのは「ライブでは黄色Tシャツを探してます。気を抜かないでくださいねw」的な発言w
DDどもは耳が痛かろうにw(お前も
明日は気を抜いたやつがいっぱいIMAホールに集うんだろうなあw(お前含む

| ライブ参戦記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬ハロ2010 モベキマス(1/4中野)を簡単に振り返る

新年一発目の東京遠征してきました。
正月の冬ハロ中野に行くのは初めてだったりします。
いいもんですね。新年早々ハロメンの元気な姿が見れるのって。
今年も仕事頑張るぞって気持ちにしてくれました。

2010年ハロー始めはそこそこの席で見させてもらったこともあって、かなーり楽しめました。
1曲目のボンキュで前の席に右膝を強打した時はどうなるかと思いましたがw
さらにスマイレージの新曲の時にも右膝を強打して、未だにあざがひきませんw
新年早々悶絶した。そんくらい痛かった。

まあ痛い話はどうでもよくて(いつも違う意味で痛いがな)
新曲初聴きが3曲ありました。




まずはBerryz工房の新曲(写真はライバルだけどなw

ベリの新曲「雄叫びボーイ WAO!」は「O-WAO WAO×3 Oh Yeah Oh Yeah」のとことか「ドンガラガッシャン」とかインパクト大でいいんじゃないでしょうか。かなり好印象です。
振りも個性的で面白ソングみたいな位置付けになってしまうかもですが、サビのメロディラインは秀逸だと思う。
「スパーーークボーイ!」のとことかスパークボーイって単語だけで一小節って言うんですか?長い尺使ってるんですけど、ここでタメを作ることでその後のメロディが軽快に流れて聴こえるんです。
この緩急がすごい心地良いです。




モーニング娘。の新曲(写真はみかんだけどなw
小春・・・

娘。の新曲「女が目立って なぜイケナイ」は1番Bメロガキさんパートのメロディーが好き。ってくらいの印象しかない。




スマイレージの新曲(写真はスキちゃんだけどなw

スマイレージの新曲「オトナになるって難しい!!!」はうーんどうでしょーw
とりあえずワクワクワクワクのとこは楽しいし、サキチィソロパートで跳ぶのが楽しいからOKというこにしとくか。
これがメジャーデビューシングルじゃなくて良かったってのが正直な気持ち。

僕の新曲初聴き印象はこんな感じ。

で、冬ハロと言えば雛壇。
雛壇いるメンバーを観察したり、雛壇にいる推しメンに見られながらステージ上にいる推しメンにがっつくなんてことができるのは冬ハロだけ!(DDだけ!
この日僕の席は昼夜共に下手で下手の雛壇にはサキチィと憂佳が結構長いこと座ってました。
なので℃の時はすいません。サキチィと憂佳ばっかり見てました。
ってか夜公演の下手雛壇騒ぎすぎw
ハピスタの時なんて腰浮かせてたからねw

雛壇楽しくてセットリストも良くて、モベキマス最高です。
愛知モベキマス昼とシャッフル昼が共に2○列という幸先悪い自枠チケが届いたけど許す。いや許さんw
まあ真野スマコンで最前送ってきてくれるんでしょ!

てことで来週は大阪でモベキマスとシャッフル見てきまーす。
シャッフルはセトリがアレなんで雛壇を楽しむわ!(マテ

| ライブ参戦記 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。