2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはにょん×おはちぃー

「ボーノ!!!!!」 by いちごのツブログ(2010-02-21)

【今日の粒やき】
うちのお母さんと
サキチィーママのメール。

うちのお母さんの件名
「おはにょん」に対して

サキチィーママの件名
「おはちぃー」

愛情ですね(⌒-⌒; )


ちょっと奥様方www

まるでスママス氏と僕のやりとりですやんw

| S/mileage | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小川紗季パシイベを簡単に振り返る

行ってきました。サキチィ初のパシイベ。
僕のパシイベ参加はなっち、千奈美に続き3回目。
基本推しメンのパシイベやらソロイベには行けてるんだよなあ。幸せなことだ。

ということで、帰りの新幹線でTwitterに書き溜めたメモをどうぞ。


赤羽橋なう。懐かしす。

posted at 19:06:37

なんか音洩れしてるから即退散。ネタバレダメ絶対。

posted at 19:16:50

寒いちぃ。

posted at 19:20:58

じんパシイベ史上最遅番号だけど、6列通路くらい取れないかなー

posted at 19:25:59

おが熊先生が前の方にいらっしゃる。

posted at 19:31:49

6列通路!サキチッチキチィーキシリッシュレモン味吹いたw

posted at 19:55:39

サキチッチキチーイベント楽しかったです。しかし握手はちと狙いすぎたなw反省。。。

posted at 20:39:21

中央通路(左)はお勧めだわ。ど真ん中だから視線ガンガンくる。

posted at 20:57:38

新幹線乗ったらゆっくり振り返りツイートしようそうしよう。

posted at 21:02:34

てか普通に他のスマメンが見に来てるんだなw

posted at 21:04:20

スキちゃんBGMに乗ってサキチィ登場。衣装は赤パーカーにミニスカ。髪型はぱっつんロング。千奈美といいサキチィといいパシイベぱっつん率高いな。てか可愛すぎ!

posted at 21:17:06

スタッフのドッキリでサキチィの変顔写真数枚をモニタで公開。結構ギリギリアウトな変顔たちだったwそれ見たサキチィもはしゃぎまくりで可愛すぎた。

posted at 21:21:25

紗季「これどうせメンバーが渡したんでしょ!w」と言ってメンバーの方ガン見するもんだから客も3人の方を振り返ってた。俺はもちろん憂佳をガン見。

posted at 21:26:37

変顔の下りの後は自己紹介。そして1曲目「ぁまのじゃく」

posted at 21:32:46

紗季「1曲目はぁまのじゃくなんですけど、この曲は初めて私達のためにつんくさんが作ってくれた曲です」

posted at 21:35:50

安定感ありまくりで安心して聴いていられるのがサキチィ歌唱。声量あるし音外さないし、そもそも自信持って歌ってるのがいいよね。まだ伸び代は十分あるだろうから、将来微風をサキチィにあげる!(マテ

posted at 21:44:34

しかし後ろの方に元気のいいヲタが数人いたな。ぁまのじゃくのときすごい盛り上げてた。憂佳が横にいてテンション上がっちゃったんだろうな。

posted at 21:47:14

そうそう、ホワイトボードにはでっかく「サキチッチキチィー」って書いてあって、横にサイン。周りにはリボンの絵をちりばめてた。結構雑w

posted at 21:52:52

質問のコーナーは特にこれといった質問なし。「国の名前を10個言って下さい」という質問があって「これ質問ですか?w」と戸惑いつつもなんとか10個言えたサキチィ。途中ロンドン連邦とか新しい国が出てきたけどw

posted at 22:01:22

Q「朝起きて最初にすることは?」A「二度寝」ワロタ。

posted at 22:03:25

Q「学校では女の子同士どんな話をしますか?」A「毎日変わりますけどw、お笑い芸人さんの話が多いです。あれ面白かったよね?とか。モノマネもします。」

posted at 22:06:59

ヲタのモノマネやってーの声に押されて「花音のモノマネします」。でもやったのは事件の加害者の真似(TVでよくある声が高くなるやつ)で「花音のモノマネでした!」でしめた流れにIQの低い僕はついていけませでした。どゆこと?w

posted at 22:13:22

次のコーナーは「サキチィの混ぜ混ぜレシピ」のコーナー。ランキング形式でサキチィオリジナルの異色の組み合わせレシピを紹介。

posted at 22:18:24

第3位。じゃがりこ×ご飯。ヲタは当然エーイング。紗季「これだいたい先にじゃがりこが無くなってご飯だけになっちゃうんです」ならもっと入れればいいじゃんw

posted at 22:22:01

なるほど。深いな(浅い RT @BaseBallBeer: @OGASAKI 変声処理が花音の得意芸で、それをやってる花音のモノマネをしたってことです。ケインコスギのモノマネをする山本高広のモノマネをするりさこみたいな。ソースは俺。

posted at 22:25:35

第2位。ポテトチップス×ご飯。ヲタ全員「一緒じゃんw」ちなみに味はなんでもいいらしい。そこをやたら強調してた。写真はのり塩味。

posted at 22:28:06

1位。サラダ×ポテトチップス×マヨネーズ。紗季「これは普通ですよね。お母さんが普通に作るのでレシピ本にも絶対載ってます。」「マヨネーズがポテトチップスに付いちゃうとフニャフニャになるのでダメです。パリパリが美味しいです。」これはまあアリやな。

posted at 22:36:02

ピコーン!アンケートにあった点数の平均点が高いか低いかで出演メンバーを決めるんだな!違うか。 RT @Smileagestaff: 明日のイベントに出演するメンバーが決まりました!明日をお楽しみに!!

posted at 22:40:01

奇遇だ。チップスターうすしお味をなうしてるとこですw RT @miyamomoairi: 僕はうすしお味が好きです(聞いていないw

posted at 22:42:38

プロのハート泥棒KANYONだにょん RT @eitarou47: ハート泥棒の花音は立派な加害者ということやね(はあと

posted at 22:47:01

塩はいいけど、お塩には気をつけろ!なっちぃ(涙) RT @MaasaDeluxe: 結局塩気なのか

posted at 22:51:30

2曲目は「The美学」。ANNEXといいパシイベといいあややつええw

posted at 22:53:26

紗季「次歌うのは松浦さんのThe美学なんですけど、」ヲタ「おー!」紗季「おー!」なんか可愛かった。

posted at 23:06:07

そうそう、サキチッチキチィーイベントと銘打って行われたんだけど、某芸人みたいに親指に「チ」って書いてた。それ見て俺も親指に「チ」って書こうと思ったけどマジック持ってきて無かったバカな俺。

posted at 23:13:30

そいやあThe美学っていつだったかれいながソロで歌ってたよなあ。れいなリスペクトの意味も込めての選曲だったのかな。

posted at 23:15:28

俺が高3の時にリリースされて、代ゼミ行く時によく聴いてた思い出の曲だよ。 RT @BaseBallBeer: 憂佳<何それ? QT 紗季「次歌うのは松浦さんのThe美学なんですけど、」ヲタ「おー!」紗季「おー!」なんか可愛かった。 /via @OGASAKI

posted at 23:17:32

The美学すごい上手くて良かったんだけど、自分的にはバラードを期待してたんだよなあ。ふるさととか羨ましい(笑)一度でいいから聴いてみたい。サキチィがふるさと歌うとこ。歌丸です。

posted at 23:28:22

握手は低速。10秒くらい話てる人も結構いた。

posted at 23:34:51

総括すると、ぱっつんチィくそ可愛かった。そしてテンション高かった。たまにヲタに対してタメ口になるのもまた可愛かった。紗季「だよね!あ、だよねだってwですよね」w

posted at 23:42:29

明日仕事したらもう休みとかテンション上がるふぅー。

posted at 23:50:09

帰宅してカップラーメンなう。

posted at 00:19:15


ところどころ関係ないツイートが含まれてますがそれは御愛嬌ということでw
ほんま楽しかったでサキチィ!
アンケートには10点満点中10点付けさせて頂きました。

| ライブ参戦記 | 00:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S/mileage Mega Bank vol.0を簡単に振り返る



初めてSサイズ買った。普段も着れそうなデザインだったから迷わず買ったよ。
握手で憂佳に「このTシャツカッコいいね!」って言っといたよ。
てか握手高速すぎるんじゃボケ?


てか光が丘とかどこだよw
ぷらっとこだま使って行ったんで時間かかったね?
家を11時過ぎに出て会場のIMAホールに着いたのが16時半。
しかしだね。1時間にも満たないイベントのためにわざわざ東京まで足を運ぶ理由があるんだよ(誰
スマイレージ初のファンクラブイベント。S/mileage Mega Bank vol.0と銘打って行うスマイレージの原点となるイベント。
これからスマイレージを見ていく応援していく上でこれ逃すわけにはいかんでしょ。

イベント前のメンバーの高まりようね。花音やあやちょのブログ見てると凄い伝わってくる。
サキチィと憂佳のブログはリアルタイム更新じゃないからアレだけど、イベントの何日も前から良いものを作ろうと一生懸命な4人の姿がブログから見てとれました。
嬉しいよなあ。僕達ファンに楽しんでもらいたいっていう気持ち。
憂佳が「この後1週間はニコニコしちゃうようなイベントにしたい」的なことを言ってたけど、スマイレージのメンバーは「笑顔」を大事にしてますよね。
そもそもスマイレージには笑顔を貯めるという意味があるんですもんね。
それをちゃんと分かって、ファンにいっぱい笑顔になってもらえるよう頑張る4人。
く?泣けるね?
この気持ちずっと忘れないで欲しいです。

そんな4人が一生懸命作り上げたイベントはやっぱり楽しかったです!
僕が入ったのは2回目公演。
歌はシングル4曲。MCというかゲーム大会みたいなのを間に挟んでいました。
ゲームの順位で自分のアピールタイムの時間が決まるというもので、1位が30秒、2位15秒、3位10秒、4位3秒。
数字暗記ゲームと座席抽選ゲームと万歩計ゲームと一発芸大会。
特に万歩計を振った数を競うゲームはベタだけど良かった。
万歩計を付ける場所は自由に選べるんですが、サキチィは足首に付けてました。
チュンリーの百裂キックばりの高速キックで見事1位にw
一生懸命キックする姿が可愛すぎてどうかなりそうだったよオーマイサキチィ(寝ろ
その後の一発芸大会も見物でした。
サキチィの埃の真似は意味不明だったけどおもろかったw
今年の忘年会で使わせてもらうわ!(やめとけ
結局優勝は一発芸で勝った憂佳で、サキチィは2位。
アピールタイムは15秒だったんですけどほとんど今日の感想を言って終わってしまったなw
優勝した憂佳は30秒あるけど喋るのゆっくりだから最後まで収めきれてなかったですw
「もう終わり?3秒くらいじゃなかった?」とかどんな体内時計してるんだよw可愛いなまったく(マテ


握手は高速。並びは、
小川←福田←前田←和田
あやちょが右手の指を突き指していたためか、今までにない変則な並びになってました。
これは僕的にはありがたい!
これからもサキチィと憂佳は離してください。二人にがっつかせてください(マテ


じん<あやちょお疲れ!指大丈夫?
和田<大丈夫デス!

じん<憂佳お疲れ!このTシャツカッコいいよね!
前田<はい!ですよね!

じん<花音お疲れ!
福田<…(忘れたw

じん<サキチィお疲れ!これ(虫ボード見せて)、俺虫ボーイ!
小川<ああ!ああ!ああ!
じん<俺虫ボーイ!!


しょっぱw
握手高速すぎるわ?
花音となっちトークしようと思ってたのに何も言えんかったし?
まあ無料イベだし仕方ないかな。

しかし、ほんと良いイベントでした。
ますますスマイレージのこと好きになったわ。

| ライブ参戦記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合写真なう。


(クリックで写真も夢も膨らみます)


ベリバス群馬の集合写真が届きました。
この画像だと見にくいけど原本だとちゃんと「集合写真なう」が写っててよかったw
しかしいい写真だ。
なるべくみんなが推しメンの近くにいけるように並んだはずなのに僕佐紀ちゃんから遠いんですけど(千奈美
まあこの直後に佐紀推しになったんですけどねw
最前から見る佐紀ちゃんが可愛すぎたよオーマイ佐紀ちゃん。
しかしJIN・NLのツートップはなっち・ごっちんを彷彿とさせるよね(寝ろ
この星は(じんじん!)美しい(栄ちゃん!)二人出会った地球?
しっくりくる!(こない

ああ早くまたバスツアー行きたいなあ。

| Berryz工房 | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

